脳内審議会

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  賢剣リリアんテール
2011年08月27日(Sat) ◆ 雑記
liliantale.png 330×276 27K
力押しでアレックスに勝った装備。
正直やりすぎたと言わざるを得ない。
◆ mm(2011/08/28 07:24)
私もそんな感じで勝ったので問題ない。うん。
◆ 脳内住民(2011/08/28 21:38)
感想板を見るとエロリアに獄剣だけ持たせるのが正解だったようですね…
不正解でも勝てばいい! それがすべてだ!!

  夏の陣2011 感想2
2011年08月24日(Wed) ◆ レビュー
◆No.53 続・三馬鹿道中記

この方の作品は随分前から話につながりのある作品になっていて
消化するのに時間がかかりすぎるのでずっとプレイが止まっていたのですが
今回は間をすっ飛ばしてプレイさせていただきました

演出にかなり力がこもっていますし
自作戦闘は演出もテンポも良くとても面白かったです
しかし肝心の戦闘内容がひたすら特定の必殺技するゲームになってしまって
ちょっともったいない感じです



◆No.85 幼女に急接近して悪戯するゲーム

短編ホラー
とても怖い…はずなのですが
以前の作品でだいぶネタが挙がってしまっているので
スレに投下されていたものをプレイしていると怖さが半減してしまう気がします



◆No.93 WIZARDURYYY

かなり時間がかかりましたがまだおまけダンジョンがクリアできていません
システムもゲームバランスも昔のゲーム風になっています
ドロップアイテム回収とレベル上げに相当の時間をとられるので
腰を据えてじっくりやりたい方にオススメです
隠し通路なども多くダンジョン探索と平行してレベル上げできるので
レベル上げに時間を取られた割りにはストレスになりませんでした
◆ こやま(2011/08/27 17:51)
レビュー乙です! 自分のサイトの掲示板でもレビューしてるんでよかったらどうぞ
今回の祭りはいつもよりデフォ戦に力を入れてる作品が多かったですね。俺も頑張る
◆ 脳内住民(2011/08/27 20:50)
そちらのレビューも後ほど読ませていただきます。
私はデフォ戦で出来る思いつく限りのことは今回で消化したので
次は自作戦闘で作るかもしれません。
◆ こやま(2011/08/27 21:15)
自作もデフォもいける脳内さんマジ両刀使い
wktkが止まらんぜー。次の祭りも楽しみ!
◆ 脳内住民(2011/08/27 23:06)
正直まだアイデアも固まっていないので
あまり期待しないで待っていてくださいw

  夏の陣2011 感想
2011年08月19日(Fri) ◆ レビュー
いつもどおり全部はプレイしなかったりなんか偉そうだったりします



◆NO.1 世紀末救世主伝説 喪霜の拳

これはすごい…けれども難易度が世紀末すぎて現在中断中です
伝衝烈波の連射と突撃の火力が酷すぎますw
ステージが長いのに死亡すると経験値がお釈迦になってしまうのも辛いですね



◆NO.2 時には豆が如く

ロマサガ3のトレードを再現したゲーム。原作のゆるい難易度に不満な貴方に。

相手企業が本気すぎるので準備の整わない序盤が非常に苦しいですが
強力なグループが一つ手に入れば一転して楽になります

ゲームとしてはとても面白いのですがバグが多めです
資金がかさんでくると処理速度と画面表示がちょっと酷いことになっちゃいます
フリーズも何度か発生しました



◆No.5 肌に刻みて心を求む

サウンドノベルゲー
選択肢から性格診断するようです
しかし私の場合「とりあえず一番上」で選んでしまいます

最後の一枚絵で髪の生え際が気になって仕方なかった私は
きっと心が汚れています



◆No.13 夏の陣レビュー

教授、これは一体…!?



◆No.19 やさしい雨はいつ降る

結構ボリュームがあるデフォ戦ゲーです
細かいところまで手が込んでいて最後まで楽しめました

リカバーがチート性能ですが
リカバー以外の特技を使わざるを得ない状況を作ることで
うまくバランスが取られています



◆No.24 Waterization-ワテライゼーション-(体験版)

civilization風ゲーム
原作はやっていないので詳しいことは分かりませんが
ターンを無駄にしないようにするためにかなり悩みますね

おそらくかなり重要かつ苦労するであろう敵の行動ルーチンが
ほとんど出来ていないようなので完成がちょっと不安です



◆No.27 ふつうクエスト

デフォ戦ゲーでした
ふつうってなんだろう…
ハードでプレイしましたがかなりシビアなバランスでした



◆No.40 もしもポーカーShowdown

はったりをかけたりもでき、また敵の思考が個性的で面白いです
ムシャの勝負師っぷりがなかなかに怖い



◆No.42 山

夜中に大笑いしました
シリアスな場面とネタに走った時の落差が激しすぎますw



◆No.47 賢剣リリアんテール1 無印

装備で能力を変えて戦うパズル的なゲームです
ゲームシステムはとても良いと思うのですが
シンプルだった前作と比べて、操作性が悪くなってしまったと思います
装備を整理するのがちょっと面倒でした



◆No.55 醤油幻想奇譚

なんだ夢かを場面転換にして普通に話が進行するしょうゆ。
真面目に話しててもムシャの台詞になると…w



◆No.55 ファルコンがしょうゆムースかけられる

オーソドックスなしょうゆおいしいです
エンディングが異常に重かったような?



◆No.65 孤島の勇者様

自作戦闘のRPG
小ネタが効いていますし肝心の戦闘も面白いです
ただ一戦一戦に時間がかかる割りに
エンカウント率が高すぎるように感じました



◆No.66 ぐらびてぃめいず

パズルゲーム
現在まだ途中ですが操作精度よりも頭を使う感じで面白いですね
ただ感想板でも言われているようですが
スライムの移動方向と重力操作の移動方向の入力が別なのが混乱します
また移動が滑って1マスだけ動くのが若干ながらシビアになってしまっています



◆No.68 しょうゆの樹

私好みのパズル系デフォ戦ゲー
スフィア盤でそれはもう悩みました
どの能力を取るか考えさせられるのは大好物です
結局ほとんど全部あけることになりましたがw

それにしても今年の夏はしょうゆ率が異常ですね



◆No.84 ふつうのもしも

ふつうとは一体…うごごご!



◆No.88 太陽に向かって

ジャンプアクションでした
凄まじい難易度ですが救済措置有り

プレイヤーが1ドット移動に対し地形判定がデフォの16ドット移動のようで
判定が安定しておらず、同じ動作をしても死んだり死ななかったりで
運ゲーになってしまうのがいかんともしがたい感じです
→→のnuclearモードを突破した私も大苦戦で救済措置を使っちゃいました



◆No.94 Ksg溜

いろんなゲームが詰まっており、どれもksgとは言い難いクォリティです
またスレで見覚えのあるゲームも多いです
オマエノシワザダタノカ!
◆ ななし(2011/08/19 23:54)
プレイ&感想ありがとうございます。
色々と酷いバランスになりましたがほんの少しでも楽しんで頂けたなら幸いです。

何がふつうなのかはもう僕にも分かりません。
◆ 脳内住民(2011/08/21 01:13)
きっとみんな心の中に自分だけのふつうを持っているのでしょう

  攻略本
2011年08月16日(Tue) ◆ 雑記
◆ダークマスター

トルネードを上に装備して、
スケルトンが出てきたら使うだけの簡単なお仕事です。

◆ダゴン

足が出始めたら全体魔法で一掃しましょう。
足の行動が若干速いので素早さを上げておかなければなりません。
タイラントのところからフレイムを持ってこないと非常に辛いです。
水属性3段階で全体即死攻撃を使ってくるので属性にも注意しましょう。

◆フレイムタイラント

ダゴンの所からジョークルホープスを持ってくるだけの簡単なお仕事です。
手前にリヴァイヴァが置いてありますが
リヴァイヴァで倒そうとすると非常に難しくなります。

◆フルフル

序盤は運ゲー。強力な魔法を最初から連発されると詰みます。
召喚魔法を二つそろえて、属性を地か火に出来れば余裕が出来ます。
しかし地か火属性でも稀に状態異常魔法を使ってくるので運頼み。
フルフルの召喚はラスボス相手に有効なので倒しておきたいところ。

◆ソビエツキーソユーズ

光耐性装備が無いとまず勝てません。あればまず負けません。
アーマーブレスもかければ磐石です。
打撃はほとんど効かないので魔法を使いましょう。
属性をどんどん加算してくれるので、
地形属性3段階を要する魔法を使うと手っ取り早いです。

◆ブラインド

本物は音で判別しなければなりません。
攻撃はあまり激しくないので時間をかければ倒せるでしょう。

◆白の王&赤の女王

即死攻撃が多いので耐性防具が必要です。
赤の女王を倒さない限り白の王を倒すことは出来ません。
赤の女王は非常に硬いので地形属性3段階を要する大魔法を使いましょう。

◆ラスボス

原作者の方々すいませんでした。

終盤、バリアチェンジしつつ回復されると酷いことになるので
二属性を使えるフルフル召喚を持ってきた方が良いです。
無くても倒せることは確認していますが苦しい勝負になります。

麻痺と行動中断が苦しいので耐性装備があると良いかもしれません。

  雑記 8/16
2011年08月16日(Tue) ◆ 雑記
祭だわっしょい

  雑記 8/14
2011年08月14日(Sun) ◆ 雑記
ピクチャの回転って異常に重いですよね…
泣く泣くエフェクト削ってます

  雑記 8/13
2011年08月13日(Sat) ◆ 雑記
そういえば時間に余裕を持って祭り作品を作ったことはいまだかつてないですね
まともにテストプレイできたことすらないかもしれません
今回も相変わらず時間に追われています
◆ ななし(2011/08/14 01:13)
プレイできることを祈ります
◆ 脳内住民(2011/08/14 02:52)
予定よりかなり小規模になっちゃいましたが
投下は出来ると思います

  tktk 8/6
2011年08月06日(Sat) ◆ tktk
とりあえずちょっとだけ軽量化に成功しました
しかしマップ全然作ってないので余裕で間に合いませんね…
チップセットはだいたい出来ました

ラスボスもそれなりに弱くなりました
当初のHP32000から20000まで激減してしまいました
最終形態に入るまでが長いのでHP高すぎるとリトライで心が折れそうですし
かといってHP下げると最終形態以外の存在意義が怪しくなってしまいます
難しいものです

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