途中保存
僕と契約してブラックアイレム団になってほしいんだ!
くっガッツが足りない!
久しぶりにgobliをプレイ
3のデフォ戦は優秀ですね、2000にも欲しい機能がいろいろとあります
メッセージ省略とか両手二段攻撃+職業特性の5回攻撃とか…
この時点ですでにかなりパーツを増やしていますが
デフォ戦に出すにはこれではまだ寂しい…
こういう時はマントつけたり羽生やしたりビットを飛ばしたりすれば良いのだ!
これはひどい。派手にしようとした結果こういうおかしな方向に行くのは
RPGでは良くあることかもしれません
よいこはマネしないように!
マント等の布地を入れるのはあまりハズレなく派手にできる気がします
2000魔王がわかりやすいですね
顔様と戦うゲームを投下
私の作るゲームは
直前にプレイしたゲームにおもいっきり影響されるようです
◆No.72 ジーコサッカー2011
メガテン風ゲーム
特技継承がかなり自由なので好き放題に特技をつけていくのが楽しかったです
最後は弱点なくしたギリメカラさん無双でした
ラスボスはまともに戦うとかなり強いらしいですが
MP無くなったラスボスが何もしなくなるバグ(?)のために
ランク8でもクリアできちゃいました
最後はバッキ、ギリメカラ、カシマレイコでした
MP吸い尽くして物理反射おいしいです
いつも祭りの後になるとモチベが上がる不思議
デフォ戦のアイデアがまた湧いてきました
ダメージ反転とレイズを更に悪用すれば…
----
5/13 追記
バトルイベント数に無理があったので
戦闘単体のksgをスレに落としてきました
スイッチ技で70前後のバトルイベントが埋まる予定なのですが
この戦闘は敵のHP計算に40個ほどのバトルイベントが必要なので
スイッチ技と共存できませんでした
----
スイッチ技は止めてMPの残量から使った技を割り出す方式に方針変更
これなら技でほとんどスイッチ使わなくて済むはず…
◆No.01 ちょこれーとあうと
現状では作りの粗い面が目立ちます
もうちょっと作りこむと面白くなると思うのですが…
◆No.07 牛ksgオレクション
オマエノシワザダタノカ!というゲームが多々ありました
数だけでなく一つ一つのゲームに力がこもっていてボリューム満点です
ところどころある戦闘も適度にシビアで私好みのバランスでした
あまり牛は出てきませんでした
解説に「動物の牛とは一切関係ありません。」とあるので
牛のゲームをよく作っている方とは別人ですかね
◆No.17 もしも娘様城Xクロニクル
難しいと言うより理不尽…!
序盤のアクションの当たり判定が意味不明で、
背中向けて止まっている敵に殺されて ( ゚д゚ ) なんてことも
でもマゾゲーマーなので自力でクリアしちゃいました
修正パッチが出ているようなので今からプレイされる方はご安心を
やっと戦闘アニメ4が終わりましたー。
◆No.05-RTPをつかおう2!!
この発想はなかっt…こんな発想があってたまるかwwww
◆No.08-電波総理POPPO
意外に硬派なゲームバランスでした
序盤は簡単なのですがドクター以降の敵が曲者ぞろいで対策に悩みました
死んで覚える系ですね
テンポ良く進むのでやり直しに苦も無く楽しめました
◆No.16-テイルズオブRTP
誰か作ると思ってましたがついに登場、テイルズ戦闘
ほぼ完全に再現されてます
敵がひるんでいる時間が短く反撃を受けやすい気がします
強敵相手だと遠距離攻撃ゲーになってしまうかも
◆No.21 マルグール王国の戦士たち
これはきがくるっとるwwww
◆No.37 東方が良く分かるRPG
遊戯王がとてもよくわかりました
ギャザでMoMAの時代を生きた私としてはとても良心的だと思います!
※MoMA 1ターンで10分以上かかるソリティア。相手は死ぬ。
◆No.50 もしもの珍妙な能力バトル
解説どおりなげやりなのに気になって色々試してしまいます
ちょっと解釈に無理がありすぎる気がw
◆No.55 スライムをぶっ飛ばすだけの簡単なお仕事です
あまり簡単でもないお仕事です
スライムをがしがしふっとばす爽快なゲームでした
ちょっと見た目と判定の乖離が激しいですかね
◆No.59 もえ〜伝
かなりの長編見るゲ
長いのに細かい場所までよく作りこまれてます。
真面目な話でした。起承転結の「糸」までは…いや間違いなくケツでしたね。
とりあえずこの人たちは戦艦に乗らない方が強いと思います。
◆No.67 俺が数ヶ月かけて作った戦闘アニメ4 -Tune the Rainbow-
長編デフォ戦。
朝チュンするぐらいと言われたので
1日あればクリアできるかと思いきや数日かかりました
強敵たちは倒し方を考えて何とか勝てるようになり、
それでいながら力押しでも頑張ればどうにかなる絶妙なバランスでした
BPを上げて物理で殴ればいい
デイジーさん他数名がとても身に覚えのある行動パターンでしたね
デイジーさんはエピタフといいとこどりした感じでした
私が言うのも「お前が言うな」ですが
外見上の変化無しでダメージ反転してるのは鬼畜ですね
◆No.75 ゴメスの☆ウルトラダイエット計画
どうしてこうなった…
難易度は易しめで、短期間で終わるので息抜きに良いかもしれません
◆No.85-やったーシスグラetc出来たよー!
だからゴンベエって何?
オブジェクトの一つ一つにイベントが仕込まれていて
歩き回るだけで楽しくなれる系でした
その分、意外なところを調べないと進展が無かったりして
意外に時間がかかるかもしれません
実は投下前の最終テストプレイでHP回復量を下げたので
当初はもっと強かったりしました
一応、一戦目のほうがいろいろと弱いのですが
最初のボスであれはまずかったですね
最初の森でもボスを出すつもりだったのですけれども
それがいなくなったため、いきなり強敵になっちゃったようです
----
そういえば名前の伏線会話入れ忘れてた!
ググればわかるからいいかな…
ペッピーが足りませんでした
したので本体ごと更新しました
結局徹夜の作業でした
後一つぐらい町作りたかったし自由に周れるようにしたかったのですが
もうだめだ
--------
面倒だった、
というか考える余裕がなかったので題名はUNNAMED PROJECTにしましたが
中身はむしろバランスブレイクファンタジーです
しかし「9999」がなくなっただけですごく寂しくなった気がします…
やはり「9999」の存在は重要でした
途中までで出しました
夜が明けるまでに完成させるつもりです
スレに落とすか
途中までで一旦だしてパッチで追加するか…
やっと戦闘が出来ました
どう考えても間に合わない\(^o^)/