脳内審議会

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  \(^o^)/
2010年04月30日(Fri) ◆ 雑記
\(^o^)/

  GWゲーム7
2010年04月27日(Tue) ◆ tktk
これはいかん、間に合いそうもないですw
SS提出してないから気楽ですけどやっぱり出したいものは出したい!
とりあえずダンジョンは無しのボス戦だけのゲームになりますね

そういえば…製作時間と言えば
今までのスレ投下で一番レスが多かった■ 凸 ■の製作時間は2日というw
それも、確か日をまたいだだけで24時間はかかってなかったと思います
製作の苦労とレス数は全く比例しないから困る

  GWゲーム6
2010年04月26日(Mon) ◆ tktk
まずい、まだ最初の戦闘までしか…
最初に戦う相手にやたらボイスが必要だったせいなんです
かませなのに一番容量食う部分になるかも

とりあえずようやく本編入りました

  GWゲーム5
2010年04月23日(Fri) ◆ tktk
VGMUSICの魔王MIDIがどれも微妙で困ります
序盤に黒い風が泣いて主旋律がはっきりしてて終盤にはうめき声が入らないと!
13個もあるのに全部満たしているのは一つもないのです

とりあえずくっきりはっきり聞こえたものに黒い風を合成。
うめき声は…VGMUSICのもので入ってるものはありませんね。
あれはMIDIでは難しいでしょうし我慢します。

4/24 追記
音量上げてみたら呻き声入ってるのありました
これを合成すれば勝つる!

XGだと音割れ酷いけどこれはもうしょうがない
音量ちょっと下げましたが全然駄目です

  GWゲーム4
2010年04月21日(Wed) ◆ tktk
grp0421012021.png 320×240 6K
タイトルできましたー

ようやく本編入るんですけどもう一週間ちょいしかないんですね
タイムイズマネー
◆ ななし(2010/04/21 19:37)
今回もデフォ戦ゲー?
◆ 脳内住民(2010/04/21 23:45)
デフォ戦ゲーです

今回はイベント技を中心に作ってます
イベントでダメージなど表示すると
シフトで文章がかっとんでしまったりして違和感があるので敬遠してましたが、
もう開き直りました
◆ ななし(2010/04/22 02:41)
テンションあがってきた\(^o^)/

  GWゲーム3
2010年04月19日(Mon) ◆ tktk
やっと題名決まったのでタイトル画面作りました

  GWゲーム2
2010年04月19日(Mon) ◆ tktk
予定している技の分の戦闘アニメtktkが終了。
汎用バトルイベントを作成。
もう少し素材集めしたらOPイベントに取り掛かります。

  目が見えるようになる秘孔はここだ
2010年04月17日(Sat) ◆ tktk
grp0417233151.png 200×160 12K
誰だお前

ドットじゃない絵の改変はとても大変です
眼帯は根性で消しましたが目は描けないので他の絵からコピペしました
◆ mm(2010/04/18 21:19)
恐ろしい根性だ・・・。
ブラインドが主人公なのでしょうか。
◆ 脳内住民(2010/04/19 01:00)
もう一人全然関係ない人と二人旅になる予定です。
もともと絵板にあったそのもう一人の絵を使いたくて作り始めたので、ブラインドはどちらかと言えばサブですね。
でもまだイベントに取り掛かれていないので話が変わるかもしれません。

  GWゲーム
2010年04月16日(Fri) ◆ tktk
とりあえず主人公のために戦闘アニメを作成
まだタイトルも決まらないのでSSは提出できません
そもそも間に合うのかもわしにもわからん…

出演キャラを既存のキャラから見繕おうとしたけども
どうもイメージどおりの人がいません
矛倉と顔倉を新規に用意したいんだけど時間的にすごい無茶ですね
これは面倒なことになった

  デフォ戦にゲージ
2010年04月14日(Wed) ◆ 雑記
「ターン終了時に表示すると行動開始直後に表示されたように見える」
これは塔とか腕試しで使われてた手法でしたが
ターン終了時を計測するためにHP0のモンスターの用意が必要でした

しかし最近私がよく使ってる1ターンに数ターンかける仕組と組み合わせれば
二回行動とかと並立できるし無改造で出来るしお得じゃね?
とそんなことを思いつきました
デフォ戦の奥は深い

  頭につけると防御力255
2010年04月12日(Mon) ◆ 雑記
珍しく絵板に描きましたが誰も
drlrb.jpg (160 x 120)
を知らないようで泣いた

いや絵がヘタクソなのが原因かも

  雑記 4/11
2010年04月11日(Sun) ◆ 雑記
今日は素材の準備をしただけでした
なんかまた北斗の拳ネタになりそうです

  雑記 4/7
2010年04月07日(Wed) ◆ 雑記
リアルが忙しくなってきたのであまりtktkできなくなりそうです
ここの更新も減るかもしれません

しかし前回の紅白に参加し逃しましたので
GWにはksgでもいいから提出したいです
最悪■ 凸 ■か下のIQのステージ増やして投下という手もありますね
せっかく追加しやすいように作っておいたことですし

  雑記 4/5
2010年04月05日(Mon) ◆ 雑記
雑記って打ったら間違えてザキになりました
特にザキを打った覚えはないのですがなぜか一発変換です
ザラキも一発で出ますね
そんなどうでも良い話

今ちょっとしたデフォ戦ゲーを作ろうかと思ってるところです

  IQ3
2010年04月03日(Sat) ◆ tktkksg
20100403.png 320×240 1K
投下してきました

随所で手を抜いてます
設定したけど使ってない変数なんかも
なにかしらバグあるかもしれません

横にブロックが添えてあるのは
ブロックがなくなった列も移動音だけ出るので不自然さを紛らわすため
ブロック一個ずつ判定すると処理がかなり増えちゃいますので致し方なし
◆ mm(2010/04/03 07:48)
再現度すごー! 懐かしみながらプレイしています。
ステ10までクリアしましたが、8クリアで緑色にならず、9クリアで8が緑色に点灯、10クリアで9と10が緑色に・・・んん?
◆ 脳内住民(2010/04/03 08:26)
ありゃ、スイッチがずれてましたか。
最終的に全部光るなら特に害は無いようなのでとりあえず修正は無しで。
◆ ななし(2010/04/03 23:08)
規制中につきこっちに
手順が分かればポンポンとブロックが消えて行く爽快感が素晴らしい
原作未プレイですがかなり楽しめました
◆ 脳内住民(2010/04/04 09:26)
プレイありがとうございます。
内容に関してはほとんど再現しただけなので
原作のプレイもお勧めしますよ。

  IQ2
2010年04月02日(Fri) ◆ tktk
システムは出来たので後はステージの用意です

1マスだけなら潰されずにすり抜けることが出来ちゃいますが
白ブロック見逃したらどうせ死ぬので大丈夫ですね

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