以前のに加えて更に3人リメイクしました
主人公2に取り掛かってますがファルコとか難敵が多いのでエターナルかも
ちょっと簡易的な形にしますがやっぱり陣形技は作ることに
我々には派手な演出が必要だ
・・・戦闘アニメマンドクセ('A`)
好きなところだけ作ってられればいいんですけど
作品として完成させようとするとどうしても面倒な部分が出てきてしまいます
これもツクラーのサガか・・・
文章ばっかりになってきたのでそろそろSSを用意したいです
大きめのモングラドット打ちで停滞中
ちょっとサイズが増えるだけで所要時間激増です
サイズ2倍でも面積は4倍ですから当然と言えば当然
絵が描ける人がうらやましいお
でも完成品は絵の縮小よりドットの方が好みです
1 コマンダーの行動
2 先制
3 先制、連続攻撃用
4 通常
5 通常、連続攻撃用
6 後攻
7 後攻、連続攻撃用
8 ターン終了処理
これで1ターンになりました
やはり微妙にテンポが悪いですが
ターン終了時に発動する攻撃やれんぞくまを作りたいので
どうしてもこれだけターンが必要となります
コマンダーモードっぽいデフォ戦の基礎部分をtktk
流石に1ターンに内部的に9ターンもかけると目に見えて遅くなってしまう
処理数が多いわけでもなくほとんど空のターンですが、
何も無いターンでも数フレームかかっちゃうようです
すでにかなり面倒なことになっているので陣形技は無しの方向で行きます
ここに雑記があったはずでしたが操作ミスで消してしまいました
やっちまったぜ・・・・ これから どうする?
↑って書くとなんか凄そうですね。ただのハロウィンです。